ジューダス・プリースト



ジューダス・プリーストといえば、ずっと、ハードロック・へヴィーメタルを聴かれている方にとっては、おなじみのバンドだと思いますが、僕は、以前、れいんぼ~さんのおすすめで、このバンドの『ペインキラー』というCDを聴いたことがあります。

ただ、最初、このCDを聴いた時は、僕自身の中で、なかなか受け入れきれないところがあって、ジューダスの曲を聴くのは、それっきりになっていました。

でも、つい最近、ある方のブログで、ジューダス・プリーストの『脊徳の掟』のことを読み、その後、このCDが全曲視聴できるサイトで聴いたんですが、それぞれの曲を聴いたとたん、一言、すごい、って思いました。

全曲45秒ずつしか聴けなかったんですが、それでも、なんだか、このCD全体を聴いてみたいな、って思わせてくれました。今度、ぜひ、聴いてみたいな、って思います。



同じカテゴリー(音楽)の記事
 ヴィジョン・ディヴァイン (2009-08-04 17:52)
 スティーヴ・ヴァイ (2009-08-03 18:34)
 最近、聴いた、ハードロック・メタル (2009-07-17 11:36)
 今日、FM佐賀で、レインボー特集!! (2009-06-27 09:56)
 マイケル・シェンカー「サンキュー2」 (2009-06-24 09:54)
 黄金の洋楽ライブ 『ジューダス・プリースト』 (2009-06-22 08:56)

この記事へのコメント
おお!!、背徳の掟いいですよね~
1曲目から4曲目のTHE SENTINELまで畳み掛けるように名曲が連続してますし、特にTHE SENTINELをドラマティックに歌い上げるロブ・ハルフォードの歌声に感動してしまいました。
是非今度れいんぼ~さんのところで聴いてみてください~

このアルバムを良いと感じられるならきっとPAINKILLERも理解できるはずですよ~
PAINKILLERはアルバム全体を通して良いアルバムですし。
Posted by cozy at 2009年06月10日 21:23
ついに禁断の果実を食べましたね・・・。(笑)
もう、後には引き返せませんよ。
世間一般と感性の決別を恐れず、突き進めば、
そこには、一般大衆には味わえぬヘヴィメタル
特有の快楽が待っていますよ。
ヘヴィメタルは時代遅れ、ダサいという、一般風潮
を逆手に誇りに持てば、何事に対しても自分本位
で自我を貫けますよ。
周囲に合わせたり、流行を追ったり、中間色人間で
は無い、世間評価とは異なる、自分の判断基準を
信頼してこそ、自分らしく個性的な生き方を出来ます。

物事の選択に迷ったら、ロックか否か、それだけで充分です。

より、ロックな方を選んでこそ、人生は開花します。

ロックを貫いてこそ、僕達の仲間です。

ヘヴィメタルの扉は開きました。終わり無きヘヴィメタル道
へようこそ。COZYさんや、僕や、5150Mさんなど、
グッチーさんの周辺にはヘヴィメタル道先案内人は沢山います
ので、積極的に色々尋ね、グッチーさんの熱意をぶつけて下さい。
Posted by 様式美麺れいんぼ~ at 2009年06月10日 23:49
>cozyさん

そうなんですね~。ぜひ、今度、その『脊徳の掟』のCDを聴いてみて、改めて、『ペインキラー』も聴いてみないと、ですね。


>様式美麺れいんぼ~さん

なんだか、メタルの世界に踏み込んでしまったようですね…。知らず知らずのうちに、僕自身、この音楽の楽しさを知り始めちゃったのかも…。
Posted by グッチーグッチー at 2009年06月11日 08:58
前回、僕が殴り書きした年表は必ず頭に叩き込んでくださいね。あの年表はヘヴィメタルを語る上で書かせません。覚えたかどうかは次回テストしますね。

メタリカのブラックアルバムも必修科目です。次回、感想をじっくり、たっぷりお聞きします。

それとCD―R焼き終えました。
また新たなCD―Rをお願いします。
Posted by 様式美麺れいんぼ~ at 2009年06月11日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。